橋梁等施工実績

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ポステンT桁橋

ポステンT桁橋は、PC橋に採用される構造形式の中で最も一般的なものです。基本構造は旧建設省により標準設計が制定されています。
現場付近の製作ヤードでプレキャスト桁を製作し、トレーラー等で運搬し、所定の位置に架設します。架設にはトラッククレーンや架設桁を用います。

1新トムラウシ橋

発注者名
北海道 十勝総合振興局
施工場所
北海道 新得町
構造形式
2径間連結T桁橋
橋長(m)
62.6
最大支間(m)
30.2
幅員構成(m)
6.0
架設工法
架設桁架設
竣工年度
H24

2常盤沢橋

発注者名
北海道開発局 網走開発建設部
施工場所
北海道 訓子府町
構造形式
単純バルブT桁橋
橋長(m)
48.0
最大支間(m)
46.8
幅員構成(m)
12.0
架設工法
架設桁架設
竣工年度
H28
備考
プレキャストセグメント

3枝光橋

発注者名
九州地方整備局
施工場所
福岡県 柳川市
構造形式
単純バルブT桁橋
橋長(m)
29.8
最大支間(m)
28.9
幅員構成(m)
9.2
架設工法
架設桁・クレーン併用架設
竣工年度
H28
備考
プレキャストセグメント

4桜岱16号線Bv

発注者名
鉄道・運輸機構
施工場所
北海道 北斗市
構造形式
PPC単純T桁橋
橋長(m)
45.0
最大支間(m)
44.0
幅員構成(m)
11.8
架設工法
トラッククレーン架設
竣工年度
H25
備考
北海道新幹線

5第3末正Bv

発注者名
鉄道・運輸機構
施工場所
石川県 白山市
構造形式
PPC単純T桁橋
橋長(m)
45.0
最大支間(m)
44.0
幅員構成(m)
11.7
架設工法
トラッククレーン架設
竣工年度
R1
備考
北陸新幹線

6伊勢原北IC連絡橋

発注者名
神奈川県
施工場所
神奈川県 伊勢原市
構造形式
4径間連結バルブT桁橋
橋長(m)
143.0
最大支間(m)
37.0
幅員構成(m)
6.75+1.00+6.75
架設工法
架設桁架設
竣工年度
H30
備考
プレキャストセグメント

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